学んできました!風水薬膳茶

学びに行ってきました(๑>◡<๑)まずは さわりの2級から。
四柱推命(生年月日)から自分の持って生まれた本質や体質を導き出していきます。そこに、現在の体質や体調を加味してお茶をブレンドしていく。2級は生年月日から本質、体質を見るところまででした。

薬膳(漢方)の考え方にも、先天の氣と後天の氣という考え方があります。
占って終わりではないのです。
人間の力の及ばない、自然界、宇宙観から導き出された自分に、今ここを精一杯生きる自分を足していく。
そして、未来の自分を見つめて、作っていく。ここにコーチングが効いてきますね〜♡

お土産に非売品の風水薬膳茶5種類いただきました

只今 身内の本質、体質を見ながら復習中。学ぶって楽しいですね〜