涙でデトックス

日曜日の朝っぱらから、けっこう泣きました(^_^;)

「指先をこぼれても 誰のせいじゃない

胸が打つ音色なら 星がきいてるよ」

知る人ぞ知る、名曲です(*^_^*)

自分を励ましてくれたり、なぐさめてくれたり、

力をくれたり、背中を押してくれたり、

そんな言葉や曲なんかをたくさん引き出しに入れていると

心のお手入れに役立ちますね。

自分の軸がブレてたり、

ちょっと弱ってる時、

つい、人と比べて自分のことがダメに思えたり、

自信がなくなったり。

以前の私はそんな時、

家にこもって、ピンポンが鳴っても出ない、

もちろん電話も出ない。

さらには約束をドタキャンする(^_^;)

という方法で自分の心を守っていたような気がします。

今はというと、

心の基盤づくり を学び、実践を続けたことで、

建て直しがめちゃくちゃ早くなりました。

でもね、

日曜日の朝っぱらから、泣いちゃうことだってあるんです(^^)

やっぱり生きていたら人間色々あるもの。

そして、

涙は時々流した方がいい!!

いらないものが涙と一緒に体の外に出るらしいですよ。

デトックスです(^^♪

友だちや家族、コーチに話しを聴いてもらうのも、もちろんお勧めなのですが、

言葉や曲でエネルギーを充電したり、デトックスすることも

私にとっては大切な時間なのです(*^_^*)

セルフケアです。

そして、えがお塾の心のお手入れパーソナルセッションでも、

大切にしている言葉や生きる指標になる言葉などの整理整頓をお手伝いしています。

今のところ、びっくりするくらいのお値打ち価格です(笑) 2017.1.29現在