温め茶

今朝は雪が積もっていました!
今年の冬は暖かいな〜と思っていましたが、子供たちは少々雪遊びを楽しめ、交通に影響が出るほどでもなく、程よい雪でした^^
とは言え、飲み物はやっぱり温まるものがいいですね〜。コーヒーが相変わらず好きなので、飲みすぎに気をつけて、今から温め茶をいただきます。
今日は、黒豆茶ベースに桂皮(シナモン)と乾姜(蒸して干した生姜)を入れました。

黒豆は自分で炒ってもいいけれど、私はお手軽に煎り黒大豆を買ってます(^^)

買うときは、塩が入ってないことを確認してね〜

お茶パックに入れて、大き目のマグカップを使って入れます。
お湯を継ぎ足しながら出なくなるまで飲めるし、片付けも簡単です♪

生姜が効いてて美味しい❤️あったまります☺️